Facebook Instagram Twitter

障がい者事業

ケアセンター舞鶴清流苑

生活介護センター舞鶴清流苑

ゆったりとした広々空間。18歳から64歳までの方が利用。機能訓練や創作活動を実施。

舞鶴清流苑の地図を見る

食堂について
健康状態に応じた、きめの細かい調理を心がけています。
入浴について
プライバシーに配慮した個浴も活用できます。
介護室について
ゆっくり休養をとりたい方のために介護室を設けていますのでご利用ください。
その他
日常生活の不安や悩みなどお気軽にご相談ください。

就労継続支援B型事業所つむぐ

事業所の概要
“つむぐ”は大分市西新地、ケアセンタ-舞鶴清流苑の3階にて事業を展開し、「地域との協働」をテーマに、一人ひとりが自分の個性を活かした、多様性のある働き方をともに見つけていきながら、毎日通いたい場所をつくることをコンセプトにしています。                                     作業に人を合わせるのではなく、可能な限り人に合わせて、仕事を生みだしていきたいと考えています。
協働型での事業とは?
“つむぐ”では地域協働加算を取得。創意工夫のある事業を創造し、地域共生社会の中で、関係者(機関)と「協働」する。そこに参加することで得る、かけがえのない経験と自信は、きっとあなたの就労や自立に大きく役立ちます。

※地域協働加算とは?
各利用者に対して、地域住民その他の関係者と協働して支援(生産活動収入があるものに限る。)を行うもの。
業 務 内 容
ものづくり:ハンドメイドでのジャム等をつくり販売します。
木工   :楽しみながら、唯一無二の木工品をつくります。
アパレル :刺繍等オリジナルな作品制作に取り組んでいます。
ア-ト  :得意な絵をイラストに使ったカレンダ-等をつくります。
地域活動 :地域イベントに参加、販売を通じて交流活動を行います。
事業所情報
定  員 ・・・ 10名
支援体制 ・・・ 管理者・サービス管理責任者、生活支援員、職業指導員
営業時間 ・・・ 月~土 10時00分~15時00分(送迎あり)

住所 ・・・ 大分市西新地2丁目5-40
TEL ・・・ 097-573-2088
FAX ・・・ 097-573-2085

概要・経営理念などをご覧いただけます。