Facebook Instagram Twitter

障がい者事業

ケアセンター清流苑

就労継続支援A型事業所つなぐ

次につなぐ1ページ。就労継続支援A型、一般企業での就労が難しい65歳未満の方に、安心した職場環境で就労(職業訓練等)してもらう福祉サービス

施設紹介を見る

共同生活援助フォレスト1番館

共同生活援助フォレスト1番館は、障がいのある方々が、『地域の中で自分らしく暮らし続けたい』という思いを実現するための住まいです。障がいのある方が地域の中で共同生活をしながら社会に関り、生活を営むことが出来るよう、その方の障がいの特性に応じて、居場所づくりの支援を行う場です。
ここフォレスト1番館は、木造2階建(定員7名)で、木をふんだんに使った温かみのある建物です。1Fのカウンターキッチン・リビングは、南側の広い窓が特徴で、差し込む光により明るく開放感を感じられ、家庭的な雰囲気の中、みなさんが自然と集まって来るような、団らんの空間となっています。
また、プライバシー確保のため、居室は各々個室(エアコン完備)とし、各階に浴室(個浴)、トイレ、洗濯場を設けており、団らんとプライベートのメリハリに配慮した建物になっております。
定員
7名
家賃
1ヶ月あたり29,000円
水道光熱費
1ヶ月あたりの目安6,000円~9,000円
食費
実費
目安:朝食250円/昼食は各自で準備/夕食550円
食事の準備や片づけも自分でできるところは取り組んでもらいます。
日用品費
1ヶ月あたり1,000円
周辺設備
徒歩圏内にコンビニ、スーパー、ホームセンター、郵便局、病院、スーパー銭湯、バス停と非常に住みやすい環境となっております。

施設紹介を見る

概要・経営理念などをご覧いただけます。